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パーシヴァル プロヴォスト(Percival P.56 Provost)は、1950年代に英空軍のパーシヴァル プレンティスの代替となった尾輪式の固定降着装置を持つ並列複座、低翼単葉の基本練習機である。長年使用された後でターボジェットエンジン機の設計に応用された。 ==設計と開発== プロヴォストはパーシヴァル プレンティスの代替の基本練習機となる英国航空省の要求仕様 T.16/48に則って設計された。英国航空省は、更に新型の高性能レシプロエンジン練習機を規定した運用要求仕様 257(Operational Requirement 257)を発行した〔Wyndham, Buck. "Hunting (Percival) P.56 Provost." ''warbirdalley.com,'' 2006. Retrieved: 24 July 2010.〕。アームストロング・シドレー チータ 18エンジンを装着した試作初号機が1950年2月24日に初飛行を行ったが、後の試作機と量産機ではエンジンがアルヴィス レオニデスに変更された〔Thetford 1957 〕。 ハンドレページ H.P.R 2との評価試験を受け、プロヴォストが生産に移されることが決められ、1951年に最初の発注がなされた。461機が製造され、1956年に生産は終了した。その後プロヴォストはジェット・プロヴォストの基礎となり、英空軍での練習機の座を引き継いだ。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「パーシヴァル プロヴォスト」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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